お知らせ

2024年 新年交流会について

明けましておめでとうございます。
新年早々、能登半島地震が起きました。今なお救出活動が続いています。次々と明らかになる状況に心が痛むばかりですが、一刻も早く水や食料、電気等が届くことを祈るばかりです。少しでもできることをやりたいと思います。
さて、昨年は、コロナやインフルエンザに用心しながらも、教会活動は少しずつ進んできました。この状況は、まだ続いていますが、マスク生活が続いてきたためにお互いの顔も見えず、名前も分からず、信徒同士の交流も薄らいできました。そのような中、壮年会として新年会を予定しておりましたが、女性の方も一緒にという神父様の意向もあり、相談しながら、信徒交流会として実施して行きたいと思います。
ミサ後に飲み物(アルコールも含む)、簡単な昼食、お菓子をいただきながら交流を行いたいと思います。子どもたちも可能です。参加費100円(+お気持ち)です。このような状況ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

新年信徒交流会

日時:1月28日(日)ミサ終了後 1時間程(12時30分頃終了)
場所:集会室、交流スペース
※人数把握のためお手洗い前の掲示板にお名前をご記入ください。

壮年会代表幹事 榊 良治

10月以降の主なミサについて

10月28日(土)  「諸聖人ミサ」

10月29日(日)  「諸聖人ミサ」

11月 4日(土)  秋の墓参ミサ 13:00~  (於:上大岡共同墓地)
※17時ミサはありません

11月 5日(日)  「死者の日」ミサ

11月12日(日)  主日ミサの中で七五三の祝福を行います。

聖アントニオ祭 開催のお知らせ

6月11日(日)11時から14時まで(雨天決行)

菊名教会の守護聖人である聖アントニオを記念して、3年ぶりに「聖アン
ニオ祭」を開催し、信徒同士、また近隣の方々との親睦を図ります。外部
団体から焼き菓子・紅茶・石けん・野菜・加工食品・手芸品等の出店、ま
た教会として、カレー・コーヒー・綿菓子等の販売をいたしますので、お
誘い合わせの上どうぞお立ち寄りください。

春の墓参ミサ・納骨式のお知らせ

今年度も5月の最後の土曜日に、墓参ミサを計画しておりますので、お知
らせいたします。当日は納骨式も予定しています。多くの皆さまのご参加を
お願いいたします。

日時 5月27日(土) 13時〜
場所 上大岡共同墓地(菊名教会共同墓地の前)

※ 12:45までに「佐々木石材店」(港南区上大岡東1-25-2:045-842-0694)に
お集まりください。墓地内は広いですので、ご案内いたします。
また、市営地下鉄、京急上大岡駅からは急な上り坂になりますので、タクシーを
ご利用されると便利です。今回、墓地の駐車場は使用できませんので、公共交通
機関をご利用ください。

※ 雨天の場合は中止となります。菊名教会のホームページでご確認ください。